待ちに待った発表会!
ぶどう組のハンドベルで発表会スタート!
少し緊張気味な様子でしたが、お家の方の顔を見ると安心して演奏できたようです。
「ももたろう、はっじまっるよー!」元気な声と共にももたろうが始まりました!
ぶどう組の友だちがももたろうの手作り絵本を見せてくれたことから、ももたろうが流行し、劇をしました。
「役は何がいい?明日聞かせてね!」と伝えると、
「ももたろうがやりたい!」「キジで空を飛びたい!」「赤鬼!」「黄色の鬼!」
セリフ決めでは、「最初は、昔々あるところに・・・から始まるよ!」
「どんぶらこ~どんぶらこ~って流れてくるよ!」
「優しい鬼がいいな…。」
「それなら、お腹が空いてたから食べちゃったことにしたら?」
「脚本家がいるから、エンディングに名前を書いて持っていくのはどう?」
「いいね!」
名前プレートを用意すると、真似をして書いてみたり、書き順がわからない子は、書き順の表を見たり、友だちに教えてもらいながら書いている子もいました。
最後は、「ドロップスの歌」と「世界中の子どもたちが」を歌いました。
ぶどう組は、小学校への意気込みを言いました。
以前、ぶどう会議をした際に1つではおさまりきらないほどの意気込みが出てきました。
本番では、どんな意気込みが聞けるんだろうと、こちらもワクワクしていました。
しっかりとした大きな声で、素敵な言葉が聞けました!
お家で、たくさん抱きしめてあげてくださいね。
お忙しい中、生活発表会にご参加いただきありがとうございました。
今後は、冬のイベントを楽しみに、子ども達と元気よく過ごしていきたいと思います!
公園にもたくさん遊びに行こうね!