モンテッソーリだいすき!もも組

あけましておめでとうございます。

新年初の更新ですね!今年も元気いっぱいに登園してきてくれたもも組のみんな。

「あけましておめでとうございます。」と、慣れない挨拶の言葉を覚え、響きを楽しんでいました♪

そんなもも組さん、昨年に引き続きモンテッソーリの教具に触れ、お仕事をしています。

昨年終わり頃からはさみやのりを使う教具にも挑戦し、お仕事中はとっても真剣。  

モンテッソーリの教具が並ぶ棚からそれぞれに関心のある教具を選び、自分で考えてお仕事を進めていくのですが、みんなとっても集中して頑張っていますよ。

時には「できない~」と困っていることもありますが、しっかりと自分で言葉にして伝えることができるようになってきました。

保育士にやり方を聞き、再度挑戦!!“できた!”という時の達成感で喜びに満ちた笑顔がとっても素敵です☆

約一年でとても手先が器用になってきたもも組さん。今後も子どもの姿にあった教具を考え、提供していくことで様々な経験ができるようにしていきたいと思います。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)