秋も深まってきました。肌寒いときもあるけど、お部屋でも外でも元気いっぱいに遊ぶ0歳児さんの様子をお伝えします(*^-^*)

みんな、お外が大好き♪歩くことが上手になってきたので、色々な公園に出かけています。靴を履いて歩いて行くんです。靴下と靴を自分で履こうとする子もいます。乳母車に乗ると、歩きたくて保育者に、おろして!!とアピール♡する子もいます。ヨチヨチ歩きの子や、1歩2歩あるけるようになった子は、保育者に両手をつないでもらい、公園に向かうんですよ。

歩いて少し遠い神社に行ってきました。石をひろって運んで、日なたぼっこをしていました♪ みんなで座って仲良く話し合い中かな?(^^)

神社からの帰り道・・・

用水路に魚の群れを発見☆☆

「あそこだよ~」「いまおよいでる!」と魚を見つけたのは保育者だけでした(笑)

保育園で、色々な遊びをしています。いちご組ブームが、砂場遊び。保育者が山を

作ると、砂山をはりきって壊しにきます。

トンネル遊びも大好きです。7月にトンネルを出しても誰1人くぐってくれなかったんですよ。でも今ではずんずんくぐっていくんです♡

お部屋でボールプールを作ってみました。遊ぶことが本当に楽しい0歳さん♡

それから、製作とモンテッソーリを少しやってみました。保育者の話しを一生懸命

に聞いて夢中でやっている姿を見てほっこりしました♪

 

 

みんなと一緒に生活をするなかで、お友だちの存在が気になり出してきました。

一緒にいることが嬉しかったり、時には手をつないでみたり、おもちゃの取り合いもします。おもちゃが欲しくてお友だちをたたいてしまったりもします。そんな友だちとのやりとりも、成長を感じる一瞬です。 大好きなお友だちとの一コマです(*^-^*)

これからも可愛い子ども達と、いっぱい遊んで笑って、過ごして行きたいと思っています。次回も可愛い姿をお届けします。お楽しみに♡♡

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)