お散歩楽しいな♡いちご組0歳児

だんだんと涼しくなり、散歩へ出掛ける機会が増えてきました(^^)

以前は乳母車に乗ると泣いていた子も今では景色を楽しめるようになったり、歩ける子も増えてきています。

保育園の周りの公園にもよく出掛けています!!

「なにかいないかな~」と一緒に探したり、草や葉っぱを見つけると手に取って喜んでいます♪

まだ暑かったこの日は水にも触れて喜んでいました!!

水を止めると「だして~!!」と言わんばかりに指差しや言葉を発してアピールしていました((笑))

たくさん遊んで歩いた後は、お茶を飲んだり、みんなで座って休憩~♪

 

初めての製作にも挑戦!!

絵の具を使ってぽんぽん、、、指を使ってつんつん、、、シールぺったん♡

ひとりのお友だちがシール貼りを始めると周りのみんなも興味津々!(^^)!

いろんなところにつけたり、はがしたりしながら遊びへと発展していきました!!

そして可愛い秋の壁面が出来上がりました🍇

可愛いのでこちらも紹介します♡

夏はこんな壁面を飾っていました🌻

保護者の方が保育室の中に入れない日が続いていますので、またお部屋の中の様子もお届けしたいと思います😊

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)