水遊び楽しかったよ(*´▽`*)

今年の夏は、暑いですね

楽しかったいちごぐみ🍓の水遊びも気が付けば、

あっという間に終わってしまいました😢

遅くなってしまいましたが、楽しかった水遊びを様子を紹介します。

 

乳児用のプールは、お湯を足してぬるめにしている為か、お風呂感覚で不安なく遊び始められたようで

”少し顔に水がかかっても平気”という今年の子どもたちなので、

全員がじっくりと楽しんでました。

 

お友だちの楽しそうな姿を見て、真似をして実際にペットボトルや、バケツに水を入れては、「ジャージャー」と水を出し、くり返し何度も楽しんだり、おもちゃを優しく貸してあげたりと水遊びを楽しむ中ですっかり水と仲良しになりました。

毎年必ずプールに入る瞬間怖いのか、嫌そうな表情の子がいる中で

今年は誰1人も嫌がることなく、じっくりとそして体調を崩すことなく全員で無事に楽しめました。水遊びは、終わりましたが、

少しずつ涼しくなりましたので体調に気を付けながら子ども達と散歩に出かけたりして楽しんでいきたいと思います。

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)