お別れ会🌸

3月13日にお別れ会がありました。

みかん組を中心に、司会やプレゼント作り、部屋の飾り付けなど、準備を頑張ってきました。「ぶどうさんとみゆき先生には内緒ね!」の言葉が合言葉になり、ぶどうさんに楽しんでもらえるように、張り切っていました!

 

ぶどう組さんの入場です。在園児は温かい拍手で迎えました。胸元に大きなお花をつけてもらい、ちょっと照れながらも笑顔でした☻

はじめのことば

みかん組全員で、声を揃えて言うことができました。

ばなな組の出し物です。

運動会の時にみんなで体操をした、ぱらぱらソラシードを踊りました。

 

途中で「ぶどう組さん、おいで~!」と呼び、ぶどう組さんも一緒におどりました。

さすが、ぶどう組さん!しっかり覚えていたね★

 

次は、もも組さんの出し物です。もも組さんは、なんと!!カッコイイサングラスをかけて登場!!幕が開いた瞬間、歓声が上がりました!!

曲は、発表会の劇に出てきた、ラタタダンス♬

「アンコール!!!!」の声に、ぶどう組さんも参戦!

さすが、振りが様になっていました!!楽しかったね★

次は、みかん組の出し物です。

みかん組は、ぶどう組さんが運動会の時に披露した、どっこいわっしょいを衣装をつけて力一杯踊りました。

かっこいい衣装やバチで踊るぶどう組さんに、ずっと憧れを持っていたので、とても張り切っていました(*^▽^*)

ぶどう組さんから、「上手だったよ!!」と褒めてもらえて、嬉しそうでした。

次は、ぶどう組さんにインタビューをしました。

ぶどう組で楽しかったこと、好きな給食、好きな先生、小学校で楽しみな事を聞きました。堂々と答える姿に、成長を感じました。

 

次は、歌のプレゼントです。

ばなな組は、思い出メドレー(上を向いて歩こう、ドコノコキノコ)

みかん組は、あしたははれるを、心を込めて歌いました。

手作りプレゼントを渡しました。

ばなな組は、えんぴつたて

みかん組は、似顔絵入りの首飾りとフォトフレームを言葉を添えて渡しました。

ぶどう組さん、使って下さいね(*^^*)

ここで、ぶどう組さんからサプライズがありました!

ハンドベルで、ちょうちょう、チューリップ、きらきら星の3曲を演奏をしてくれたのです(*^^*)

在園児は、きれいな音色にうっとりしていました。

園長先生からメッセージをもらいました。

小学校の名前は何ですか?ランドセルの色は何色ですか?などの質問も交えながら、小学校での生活についてのお話がありました。

真剣な表情で聞いていました。

 

おわりのことば

最後は、みんなでトンネルを作って、見送りをしました。

ぶどう組さん、たくさん遊んでくれてありがとう🌸

たくさん優しくしてくれてありがとう🌸

小学校に行っても、保育園のこと忘れないでね🌸

ぶどう組さんのことが、大好きです🌸

残り少ない保育園生活を楽しんでくださいね★

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)