1月生まれのおともだち、お誕生日おめでとう!!

 1月26日、なんよう園は誕生会でした。

2歳児以上のおともだちが出席しました。

2歳のおともだちも椅子にきちんと座って

上手に話が聞ける様になったので、幼児組の誕生会に

先月から出席しています。

1月は、ばなな組のおともだちと、もも組のおともだち二人のお祝いをしました。

さすがに4歳になるおともだちは

大きな声で、受け答えができます。

おおきくなったね~。しっかりしたね~。

IMG_1528

パパ、ママも参加してくださいました。

パパから名前の由来を聞いて、感動したのは

先生たちでした。

IMG_1529

担任の先生から、手作りカードをもらいました。

IMG_1530

さあ、そして3歳になるおともだち。

これ、3とやっているんです。

成長しました。

こちらもカードをもらって。

   IMG_1533 IMG_1534

今日のお楽しみは、パネルシアターなんですが

みんなでじゃんけんで遊ぼうバージョンでした。

IMG_1535 IMG_1536

 自分がほしかったらグー

 いらなかったらパー

というルールです。

 IMG_1537

 なんと、2歳児さんもルールがしっかりわかる子がいたのには

 びっくりでした。

 みなさーん・・・って全体にせつめいしただけなのにね。

 IMG_1538 IMG_1527

 楽しい中にも、友だちをお祝いする気持ちを持ったり

 学年の違うお友だちと一緒に会に参加して

 刺激をもらったり。

 まして、誕生児だったら、みんなの前で

 しゃべらないといけないんです。

 

 何気なく毎月行っている誕生会も、確実に子どもたちを成長させて

 います。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク