今週の体操教室の様子

体操教室も幼児組は身体がしっかりしてきて

倒立に挑戦しています。

年長は形もきれいです。さすがです。

IMG_2798 IMG_2797 IMG_2796 IMG_2795

倒立を一人で練習する風景です。

片足だけ持ち上げるんですね。

IMG_2794

ごろごろ転がるのも

まっすぐで速いです。

 IMG_2792

これは何あるきっていうのでしょう?

やってみると、意外と難しいです。

 

IMG_2791 IMG_2790

そしてケンケン。

マットの上は不安定で、ばなな組さんは苦戦している子もいました。

IMG_2789 IMG_2788 IMG_2787

IMG_2786

「自分の手をみて!!」とウッチー先生に言われると

姿かたちが整います。

魔法のことばですね。

IMG_2801 IMG_2800 IMG_2799

もも組さん、いちご組さんも

体操教室は大好きです。

ウッチー先生に言われたことが、

分かって、行動に移せる・・これだけでもすごいことなのに

おまけに「順番」なんていう難しいルールもわかってしまう。

今日、園長先生は感動しました。

IMG_0011  IMG_0001 IMG_0002 IMG_0003 IMG_0004 IMG_0005 IMG_0006 IMG_0007  IMG_0009 IMG_0010IMG_2764 IMG_2765 IMG_2766 IMG_2767

これからますます寒くなりますが、身体づくりは基本中の基本!!

室内外問わず、バランスの取れた身体づくりを、毎日楽しみながら

取り組んでいこうと思います。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク