みんなでお祝いしました。

IMG_0883

9月生まれの誕生日会。

今月から、1歳児いちご組さんも

誕生日会に参加します。

IMG_0884 IMG_0885 IMG_0875 IMG_0876

面白い手遊びをやってから

誕生児をお祝いします。今月は一人でした。

ママにも前に出てきていただいて、

生まれた時の体重や、名前の由来などを聞きました。

sちゃんはにっこにこで、本当にうれしそうでした。

ママに「今日は、お化粧してきてね!!」って朝頼んだんですって。

ママがそっと教えてくれました。

 

 

IMG_0877 IMG_0878 IMG_0879 IMG_0880

お楽しみは、なんと Y先生がウクレレで

ハッピーバースデー

おばけなんてないさ

ばすにのって

を伴奏してくれたので、みんなで歌いました。

 

IMG_0881 IMG_0882

みんなウクレレははじめてで、興味津々でした。

誕生児のSちゃんが、もらったカードに貼ってある

自分の写真をずーっとみていたのが

印象的でした。

何を思ってみていたのかなー・・・・

お誕生日、おめでとう!!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク