シャボン玉遊びをしました。

8月8日

台風一過で、10時頃より天気が回復しました。

待ってました!!と幼児クラスは外に出て

シャボン玉遊びです。

ぶどう、みかん組は

うちわの骨を利用したものと、針金でわっかをつくったものを

用意しました。

シャボン液につけるのですが

はじめはつけ方もよくわからずに

先の方だけちょんちょんとしていましたが

全体を、シャボン液につける方がたくさん

シャボン玉ができることを発見。

 

IMG_0640

一度にたくさんシャボン玉ができるので

すごく楽しんでいました。風が吹いて

大空に飛んでいくのをみて大歓声!!

IMG_0641 IMG_0622 IMG_0623

ばなな組は、口で吹くシャボン玉です。

IMG_0624 IMG_0625 IMG_0626 IMG_0627

そーっとそーっと

割れないように・・・

 

IMG_0628 IMG_0629 IMG_0630 IMG_0631 IMG_0632

 

IMG_0633 IMG_0634 IMG_0635 IMG_0636 IMG_0637 IMG_0638 IMG_0639

色々な道具でシャボン玉遊びをすると

色々な発見があって楽しいね!!

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク